土木ブログ 〜本日も工事日和〜

社長のひとりごと

今年から始めたこと!

2021.08.14
691 view

おはようございます。

お盆休みは4日間すっと雨予報。。

岐阜もそうですが局地的に降り方が強まる時間帯や地域があるみたいですので

皆さん気象情報はチェックして気をつけて下さい。


災害が起こらない事を祈るばかりです。


さて、

タイトルにあります今年始めたこと

それは。。

ゴルフです!


以前からゴルフしようかなとは思っていたのですが始められず

それは、

1:趣味でロードバイクをしている(高額バイクを乗っている)

2:きっかけがなかった


この2つの理由が大きかったのですが勝手にやれない、やらない理由を作っていただけですね。

始めようと思えば始められたんです。


そんな中今年2月にゴルフを始める事になりました。

始めるきっかけはお世話になってる玉木社長が始めたと宮川社長からお聞きして一緒に始めようと

声をかけていただいたのが始まりです。

最初はゴルフはそれなりに出来るだろうと思っていました。

甘かったですね。

こんなにもゴルフは難しいとは思いませんでした。

ボールには当たるんですけど飛ばない。何でだ!くそ〜と思いながら練習していました。


ここからどっぷりとゴルフの世界にのめり込んでいきました。

今見ても最初のフォームは酷いですね 笑


ゴルフの面白さに早く気づいて始めていればよかったなと思いました。

ゴルフは本当に難しい!!

始めて半年程経ちますがコースには4回行きました。

スコアは135、145、112、109

 

目標は年内に100切りです!!

今はとにかくコースに出たい!!

ゴルフが楽しくて仕方がないですね。


きっかけを作ってもらえた事に感謝しています。

宮川社長、玉木社長有難うございます。

ゴルフライフを楽しみます。


皆さんお誘いお待ちしています!

BACK

社長のひとりごと