土木ブログ 〜本日も工事日和〜

社長のひとりごと

9月スタート!おちょぼさんに参拝

2021.09.02
784 view

こんにちは。

9月スタートしました!

9月に入り少し暑さが和らいできましたが、まだまだ現場で作業していると暑いですね。

お陰様で忙しくさせていただいていますので9月も張り切って頑張ります。


さて毎月月末は海津のお千代保稲荷(通称おちょぼさん)へ参拝へ行っています。

おちょぼさんは商売繁盛の神社で月末にその月の感謝を参って次の月へのお参りをしています。

このおちょぼさんの参拝は彼此9年近く欠かした事がなく毎月月末の行事となっています。

ここ一年はコロナ禍もあって人の出が少ないですが、いつも多くの人で月末は賑わっています。

早くいつもの賑わいに戻って欲しいです。


いつも参拝の後は食事をしているのですがおちょぼさんと言ったら串カツです。

串カツと言ったら玉家さんですが、、、

私は中央の鳥居下にある豊まるさんに行きます。

みそ・ソース・おろしポン酢どれも美味い!

そしてこのどて盛りが最高に美味い!

肉の柔らかさ、味付けが抜群で絶対に食べて欲しい一品です!

今月はテイクアウトして自宅で食べましたが、やっぱりお店で出来立てを食べたいですね!!


おちょぼさんはまだまだ美味しいお店(たい焼き屋、大学いも、漬物屋さん等)が沢山ありますので皆さんの参拝して食事しに行って見て下さい。


今月も宜しくお願い致します。

BACK

社長のひとりごと