土木ブログ 〜本日も工事日和〜

社長のひとりごと

ビワイチ!

2021.10.12
699 view

こんばんは。

ブログ更新久しぶりになってしまいました。

毎日忙しくさせてもらっています。

あっという間の10月で今年も残すところ2ヶ月余りです。


さて今日のブログは仕事ではなく私の趣味の一つのロードバイクです。


10月10日に約1年ぶりにビワイチ(琵琶湖一周)に行ってきました。

今回のメンバーはいつもお世話になっている松久建築の松久社長、GA設計の玉木社長

大工の井上さんと井筒さんの五人で走ってきました。


朝7時に滋賀県の長浜の豊公園を出発!!

先ずは奥琵琶湖まで

何回行っても綺麗ですね〜。


続いて目指したのはメタセコイヤ

やっぱり紅葉シーズンにもう一度来たいですね!


次に目指すは琵琶湖大橋

みんなでのんびりと走り途中観光スポットに寄り休憩も挟みながら走りました。

琵琶湖大橋に着いたのが13時頃

ここでお昼ご飯を今回の最終目的地のサイクリストの聖地へ

ここで記念写真を撮りゴールの豊公園目指して走り出したのですが、、、

ここからのラスト50kmがきつかった〜


途中右足が攣りかけてギリギリで走ってましたが

ラスト20kmは井上さんと爆走!!

17時無事に豊公園に到着しました。


最後はめっちゃきつかったですけどビワイチとても楽しく走れました!!

今回一緒に走って下さいました皆さん有難うございました。

また一緒に走りましょう!


やっぱり自転車乗ってるの楽しいですね。


次は何処に行こうかな〜



BACK

社長のひとりごと