土木ブログ 〜本日も工事日和〜

社長のひとりごと

心に響いた言葉。

2023.01.13
229 view

一週間ぶりのブログになってしまいました。

仕事は新規現場がスタートしたりと忙しく動き回っています。



先日いつも行く金物屋さんのカレンダーをふと見ると

『思い通りにしたいと思う心は そのうち自分の心を縛っていく』

と書かれていてすごく共感できてずっと心に残っています。


本当にそうで思い通りにしたいと思えば思うほど相手に対して求めていくから

イライラして心が乱れていくんだろうなと。。

このことをちゃんと理解して心に止めて従業員に対して接していかないといけないなと思いました。


心を穏やかに毎日過ごしたいなと思う今日この頃です。。

BACK

社長のひとりごと