土木ブログ 〜本日も工事日和〜

社長のひとりごと

今日の思い。

2023.01.18
233 view

多くの経営者の集まる所へ参加して刺激を受けることは必要だなと。


今日は入会している守成クラブに参加してきました。


この守成クラブ(異業種交流会)

2022年は5月と12月の2回しか参加しなかったのですが何故足が遠のいてしまったのかというと


1.元々そういう場所が得意ではない。

  人から見るとすごく社交的でコミュニケーション能力もあると思われるですが

  実はそうでもなく人見知りだし中々話しかけれないんですよね。

  一人ポツンとなるのが嫌だし。

2・そんなに仕事に繋がらないと思ってしまって行かなくてもいいかなと。


結局は行かない、行けない理由を自分で作って行かなくなっていたなと。


それで

2ヶ月続けて参加して感じたこと

参加しないと始まらないということ。

先ず土俵に立たないとビジネスチャンスも巡ってこないしご縁もいただけない。

自分を知ってもらうだけでも今後に繋がるきっかけを作れる。


現に12月に守成クラブで知り合った方とゴルフも行ったり見積りお願いしたり

求人広告の打合せさせてもらったり結局は自分次第で道は開いて行けると思いました。

終わった後は参加してよかったなとこの2ヶ月はは感じていて今後も積極的参加して行こうと思います。


これからも自分の人生を豊かになるように関わる人たちが豊かになるように行動あるのみです。


とりあえず今日中にこの思いをブログ書きたいと思って書きました。


今日もお疲れさまでした!!

BACK

社長のひとりごと