土木ブログ 〜本日も工事日和〜

社長のひとりごと

今年の目標。noteも始めました!

2023.02.09
316 view

こんにちは。


2月7・8日と沖縄に旅行に行ってました。

やっぱり沖縄は暖かく2日間とても楽しめました。

今日から現実に戻ってバリバリ仕事しています。


さて今回は今年の目標について書きたいと思います。


ここ何年か毎年の目標の一つに
ホームページでのブログ投稿を書くというのを
目標の一つにしていました。

がしかし

年初めに書いて気付いた4月、10月と
1年で3回程度の更新できていませんでした。

続けれなかった理由として
1.書くネタがない
2.忙しい

結局は目標にしたけど書くつもりがなかった
だけなんだと思います。
これは典型的なやらないパターンですね。

人ってやらない理由を作ってやらないんですよね。

だから今年は絶対にと!
心に決めて目標にしました。

ブログを何故書くのか?
・文書を書く事で語彙力をあげる
・書く事によって新しい世界が広がる

この2つが大きな理由です。

最初はホームページ上のブログだけのつもり
していたのですが、知り合いの方がnoteを
始めたのもあり僕もやってみようとnoteも
始めました!


ホームページ上のブログはホームページにアクセス
しないと読めないんですけどnoteだと色々な方に
読んでもらえるのがいいですね。


丸島工務店二代目社長 島戸龍史|note 



何事も先ずは続ける事が大事なので今年はブログを
続けていきたいと思います。


自分の新たな可能性を開ける為に!

BACK

社長のひとりごと