土木ブログ 〜本日も工事日和〜

社長のひとりごと

4月から新たに始まった事

2023.05.19
1788 view

皆さんこんにちは。

1ヶ月ぶりのブログ更新になってしまいました。

5月も中旬が過ぎ30°を超える暑い日もあり夏がもう来てしまった感じがします。


仕事は順調に受注も出来ていて毎日忙しくさせてもらっています。

4月からスタッフも増え心配をしていましたが僕の予想以上の仕事のご依頼をいただいていて

嬉しいです。

でもまだまだ僕の目標には程遠いので頑張っていきます!


さて今回のブログの本題はタイトルにもあります【4月から新たに始まった事】です。


新たに始まった事とは地位貢献活動です。

団体も作りました!

その。。。

団体名は

【VIVA MIZUHO ~未来がはじまる ミズホズミ~】


瑞穂市の地域活性化、若者の定住を目的とし、瑞穂市がより住みたい街、楽しい街になるような

活動及び発信を行う団体として立ち上げました。



僕が瑞穂市で何か地域貢献活動・ボランティア活動をしたいなと思い仲良くさせてもらってる社長さん

((株)Steady'zの田中社長、(株)NEXTの高橋社長)に声をかけさせてもらい『やりましょう』と

即答で言っていただいたので立ち上げることにしました。

発起人の僕が会長をやらせていただく事になりました。


最初3人で活動を始めるのもよかったんですけどもっとメンバーを増やして活動をした方が楽しいし出来ることも

多くなるので僕が瑞穂市の経営者さんに入ってもらえませんか?を聞いて皆さん快くOKの返事をしてもらえたので

現在は9名で活動がスタートしています。

9名のうち女性が4名と半数近く在籍しているのもVIVA MIZUHO強みです!!


今後の活動として月一回の清掃活動をメインに行っていく予定です。

毎月場所を変えて瑞穂市を綺麗にして瑞穂市に来た時に綺麗な街だなと思ってもらえたらと思います。


まだまだ始まったばかりのVIVA MIZUHO!!

これからメンバーさん達と色々な活動をしていき瑞穂市を盛り上げていけたらと思います!


カッコイイユニフォームも出来てテンション上がってます!


一緒に活動いてもらえるメンバーさんも随時募集しています。

宜しくお願い致します。


VIVA MIZUHO公式インスタグラムもありますので色々発信出来たらと思います。

フォローもお願いします。

アカウント名 viva_mizuho


BACK

社長のひとりごと